すばらしすぃ~~日々

スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リコー リコーのワープロで作った文書をNECのノーパソで開きたいのですが。

スポンサードリンク

リコーのワープロで作った文書をNECのノーパソで開きたいのですが、うまくいきません。リコーのワープロ文書をFDに保存したのを開こうとしてマイコンピューターの3.5インチFDをひらいたんですがうまくいきません。変換が必要なのでしょうか?



 はい。

 基本的にリコーのワープロのフロッピーは、パソコンで読める形式では保存されていないので変換しなければいけません。

 変換するためのソフトが1万円ちょっとで販売されてはいますが……。

 システムポート社のコンバートスターというソフトです。ヤフー!ショッピングでも買うことができますし、大手のパソコン屋さんなら置いてあるかもしれません。

 ただし、もし購入したいとお思いなら、コンバートスターが yocchan-i さんのワープロに対応しているかどうか、それからパソコン側がコンバートスターに確実についていけるかどうか、この2点を確認してください。

 対応ワープロの一覧はこちら。

 ​http://www.systemport.co.jp/product/taiowp.htm#rico​

 それからパソコン側の動作確認状況はこちら。

 ​http://www.systemport.co.jp/product/kankyo.htm#dousa​

 なお、参考URLは、上記ページのトップページです。



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。