すばらしすぃ~~日々

スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京メトロ 東京メトロと山手線のラッシュについて。

スポンサードリンク

就職のため、今月末に東京に引っ越すことになりました。

住むところは決まっていませんが、勤務地は恵比寿です。

そこで質問なのですが、東京メトロと山手線とはラッシュ時どちらが混むでしょうか?

どちらもやはり混みあうのでしょうか。

また、東京メトロで池袋から恵比寿に行く場合、

何分ぐらいかかるのでしょう?



池袋から渋谷は東京メトロの副都心線が2008年6月に開業します。

​http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%AF%E9%83%BD%E5%BF%83%E7%B7%9A​

なので、東武東上線(有楽町線乗り入れ車両)や西武池袋線を使って池袋からJRに乗り換えていた人は副都心線を選ぶでしょうから、埼京線や山手線が今よりも空くのは確実でしょう。

また、いきなり全員が通勤経路を変えるわけではないので、副都心線もしばらくの間は比較的空いていると思われます。

どれぐらい空くのかは開業前なので神のみぞ知るというところでしょう。

埼京線は南下するときの最後尾車両(大宮より)は改札が近くて便利な分だけ混雑してドサクサに紛れての痴漢が多いそうです。

P.S.

池袋からだと座れないでしょうから関係ないかもしれませんが、副都心線で使われる車両の座席はムチャ堅くてケツが痛いです。



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。