すばらしすぃ~~日々

スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

GIGAZINE windowsの軽量カーネル「MinWin」はどのくらいの古さのマシンまでを再生できますか

スポンサードリンク

gigazineの記事によれば4GBのVistaに対してわずか25MBでwindowsXPの何倍も軽いらしいのです。

いま一部の中古ショップが古いPCに軽いLinuxを入れて販売する例がありますが、MSはあれらを一掃したいんでしょうか?

大体どれくらいまでの世代までのPCを再生できるのか教えてください。



Windows7に搭載予定だったMinWinカーネルのことですね。

載らなくなったらしいですよ。(各種ニュースサイトで報じてますのでそちらを参照してください)

以下蛇足

> gigazineの記事によれば4GBのVistaに対してわずか25MBでwindowsXPの何倍も軽いらしいのです。

軽いと言われているのはカーネルだけで、それ以外がどうなるかはわかりません。

また、軽いのは単に機能をカーネル外に追い出したからで、UI等が重量級になってしまえばシステム全体としては変わらないor重くなることは十分あり得ます。

この辺はLinuxも同様なので使っているなら実感できると思いますが。

> いま一部の中古ショップが古いPCに軽いLinuxを入れて販売する例がありますが、MSはあれらを一掃したいんでしょうか?

そりゃMSとしては世の中にあるすべてのPCに対してWindowsが売れた方がうれしいでしょう?

> 大体どれくらいまでの世代までのPCを再生できるのか教えてください。

今、この質問に答えられる人は誰もいないでしょう。

Windows 7では搭載されないというニュースが本当なら、その次のバージョンまで数年はわからないままだと思います。



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。