すばらしすぃ~~日々

スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

目黒 火事 射撃競技者はただ泣くしかないのか・・

スポンサードリンク

ライフル射撃競技を13年やっております。

あの事件の影響で銃刀法改正の動きが出てきているようですが、新聞等の報道で銃の委託保管の動きが出ている事を知りました。

国内では銃を持つ者は犯罪予備軍・・特にマスコミの報道も・・のような扱いになっていると感じます。非常に残念です。

委託管理=銃を手放す人が続出するでしょう。もしかするとそれが目的なのかな・・とも思います・・。

委託保管は保管料がかかると思いますし、場合によっては私も射撃競技は続けられません・・そうなると今まで法を遵守し目標や夢を目指して練習してきた13年間が全くの無駄になると思うと泣けてきます。

銃のメンテナンスも平日は仕事をしていますから保管場所に銃を取りに行くとなるとやりにくくなります。特に競技銃の場合精度が命ですから、メンテはとても重要であり選手権に出場するにも前整備が必要です。実際に出場するにも自宅に保管できないとなると色々支障が出てくると思います。

全部まとめて一斉に銃は委託保管に決めました・・というのは正直

競技者からするとあまりにも一方的な判断に感じます。

住民からの通報を受けた時点で防げた事件なのに・・その後の矛先が私達というのも腑に落ちない感もあります。

競技者の権利は無いのでしょうか。



競技をされる方、銃を持っている方には逆風でしょうね。

個人的には銃本体を委託保管する必要は無いものと考えます。

ただ、自宅に弾をおいておく必要は感じません。

>メンテはとても重要であり選手権に出場するにも前整備が必要

銃の手入れに弾は必要ないですよね。

競技場所なり、必要な場所に弾を保管するようにすればいいのでは。

銃本体があっても弾が無ければただの棒切れですから。



PageTop

副都心線 東京メトロ副都心線

スポンサードリンク

東京メトロ副都心線(13号線)は来年6月に、渋谷ー池袋間が開通するそうですが、その後どうなるのでしょうか?

​http://www.tokyometro.jp/sinsenkensetsu/13/​

池袋で地上に出るのでしょうか?

どこかと相互乗り入れになるのでしょうか?



池袋から先もそのまま地下で、小竹向原までは現在の有楽町線と複々線となり、その先西武有楽町線・池袋線、及び地下鉄有楽町線・東武東上線に乗り入れる(要は現在の有楽町線とほぼ同じ)計画になっているようです。



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。